家探し。 | キラリトヒカル。 

キラリトヒカル。 

日々の覚書です・・・

週末は不動産屋さんに連れられて物件めぐり。



そこですご~く素敵な家を見つけた。



家探し数週間でこんなに早く理想の家に出会えるんだろうかと驚いた。

価格もちょっと高めだけど無理な範囲じゃないし。

なんとその家丘の高台にあるそのキッチンから

市内が見下ろせる絶好のロケーション。

そのうえ、駅から5分ならOKでしょ。



もうすっかりその時はラブラブモード。



…帰って周囲に相談したら造成の時にきちんとやっていたらいいけど、

切り開いたひな壇は地盤がゆるい場合があるから気をつけたほうがいい。

大雨の時や地震が起こったら、一発アウトだよ!…とか。


冷静に考えると、駅からの道も近いけど結構暗いしな。

何しろ家の前はかなり勾配の急な坂。

20年後くらいになるときついかな。



家探しは恋愛に似ている。



ちょっと危険なルックスのいい男に一目ぼれだったんだけど、

落ち着いて見ると、結構アラが目立ってきた。

希望の予算じゃある程度妥協も必要だけど、

これは手出ししない方がいいみたい。


まだまだマイホームまでの道のりは長そうです。