土曜日・・・今日も仕事です。。。 | キラリトヒカル。 

キラリトヒカル。 

日々の覚書です・・・


キラリトヒカル。 

今日の晩ご飯

親子丼、スナップエンドウ茹で、サトイモの煮物



平日の夕飯の支度は時間との戦いです。

15分以上かかる料理は、

自分が空腹で倒れそうになるので作りません。


親子丼のベースはヒガシマル「ちょっとどんぶり」。

サトイモの煮物は昨日の鍋の残りダシを使って。


この鍋の残りだしが絶品でしたね。

お魚のいいダシが出てウマウマでした~。

今宵は、低コストに仕上がってます。



今日、新しい命が産まれました。

後輩のYちゃん家のBaby(♀)ちゃん。


暮に、知人がずっと前に亡くなられていた事を知りました。

本当、ショックな出来事だったんですが。

(・・・亡くなったその時間、私会社で会議中だったな。)


私にとってはいつもの慌しい一日でも・・・


命は誕生したり、

消えたりするのですよね。


しみじみ想いながら、

親子丼を食べる夜でした。