1000人でアルメニアンダンス | キラリトヒカル。 

キラリトヒカル。 

日々の覚書です・・・


キラリトヒカル。 -yodo

淀川工科高等学校・吹奏楽部、
創部50周年記念演奏会に行って来ました。



吹奏楽ではコンクール全国大会常連。日本一といっても過言ではないくらいの有名校。

会場は、なんと大阪城ホール!


全国から集まった1000人で演奏する「アルメニアンダンス」、

北海道や九州からも来られてるんですって。

演目は「1812年」、「大阪俗謡による幻想曲」などなど。

○谷先生のトークや演出も楽しかった。

ほんと、先生の、偉大さに改めて驚き。


ゲストも豪華です。

浪花のモーツァルト・キダタローさん、道場洋三さん、

なんと、佐渡裕さんも登場!

星条旗よ~ではダイナミックな指揮を見れてサプライズの感動です。


国内外の有名アーティストのコンサート会場でもある天下の大阪城ホール。

蛍光のバー振って、ノリノリの聴衆の中、

「乾杯」や「羞恥心」を熱唱する一高校生もすご~いと思ったけど、

佐渡さんが指揮した六甲颪もすごかった。 

  (;´▽`A``やらせちゃいましたね・・・。


席がアリーナだったので、1年生のマーチングと

1000人のアルメニアンダンスの両サイドの方たちが

良く見えなかったのがちょっと残念だったけど、

心から楽しめた、見所満載のコンサートでした 音譜