今日のご飯 | キラリトヒカル。 

キラリトヒカル。 

日々の覚書です・・・


キラリトヒカル。 -q4tgw3

鯛の煮付け、ジャガバタ、牡蠣のソテー、てんぷら、なめこ汁。


仕事終えて家へ帰ってからの私は、
とにかくすごいスピードで夕飯を作り上げます。
(・・・だって、自分もおなかすいてるんだもん。)

味はともかく、手際だけは素晴らしい!・・・と
いつも母に言われてます。

今日も、圧力鍋でお芋ふかしながら魚煮て、
フライパン動かしながら、てんぷら切ってました。
(^▽^;)

蛸みたいに手がたくさんあったら便利なのに・・・。


中央のお皿は20年位前に東京・吉祥寺のペンギンカフェで買ったもの。

お気に入りでずっと使ってるんですよ。

サイト見つけました。懐かしいなぁ・・・。

http://www.penguincafe.jp/shop.html