ラクトフェリン | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

昨夜は夜名古屋で会議、帰ってきて生ビール

 

ほろ酔い日記ですニコニコ

 

ネットニュース見ながら飲むんですがなかなか良いニュースがないですね。

 

梅が見ごろですよ~とか、こんな素敵な卒業式ありましたとか

 

気分が明るくなるようなニュースばかり集めたホッコリニュースとかあればいいのに(^_^)

 

 

 

ニュースで気になってたのが、刻み海苔でノロウイルス

 

本当に乾燥海苔から感染するん???目

 

僕は大真面目に将来は人と人との戦争より

 

人間対ウイルスの戦争になる確立のが高いと思ってます。

 

仕事柄、金属アレルギーの話を聞くことが多い

 

娘もアトピーでずいぶん苦しみました、花粉症の方も多いですよね。

 

特定されなかっただけかもしれないけど、40年前はこんなにアレルギーなかったようなあせる

 

MRSA、抗生物質の効かないウイルスがどんどん強くなり増えてます。

 

うちの子供たちはかみさんが、小さい頃から手洗せえうがいせい!言ってたおかげで

 

弱くなってると思いますむっ

 

かみさんのせいにしちゃあかんね汗

 

気密性の高い住居に住み、衛生的な生活してるんだから弱くはなるよね。

 

 

 

先日、殻付きのカキを頂きました。

 

プリンプリンの大きいカキ・・・大好物ドキドキ

 

早速生で食べようとしたら、生で食べれるか聞いてないしパンチ! 嫁に怒られたwww

 

かみさんは過去に3回くらいカキで痛い思いをしてるので慎重です

 

結局蒸して食べたけど蒸し時間は短めでビックリマーク 

 

美味しかったです、ありがとうございましたニコニコ

 

腹痛くなってもカキで死んじゃう事はまずないし、生で食べたかったな~

 

そもそも貝類は毒素が体内で濃縮される

 

わかっちゃいるけど、毒素やウイルスに人間が負けなきゃいいんじゃないの?

 

3回腹壊せば人間も抗体が出来て、4回目は美味しく食べれるだらにひひ

 

と思うんだけどね~

 

 

焼き海苔のノロウイルスですが

 

高温で焼いても生き残る最強のノロウイルスが出現したのかと心配してたら

 

加工段階で付着したみたい。

 

とりあえず人間VSウイルスにならなくて良かった(^_^)

 

ほろ酔いでノロウイルス調べてみたら

 

母乳に入ってる成分のラクトフェリンが良いらしいです

 

残念ならが殺菌加工してる牛乳にはほとんど残ってない。

 

母乳は無理だけど、ラクトフェリン入りのヨーグルト食べてから

 

次回、カキは生でいただきます!

 

ま・・・ノロとかロタとかウイルスごときに負けない自信はあるんですけどねにひひ