JJF  弾丸ツアー | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

今日は東京で展示会 ジャパンジュエリーフェアまでひとっとび

いつも何人かで日帰りツアー組むんですが、今回は僕一人の予定・・・・が

かみさんが子供が勉強合宿でいないので私も行くって

保護者同伴で行って来ましたw

見るだけでも勉強になるので良い事だけどね(^_^)


でも、規模は小さくなってるしちょっと寂しい感じだったかな

いつもは必死で足が棒になるほど駆け回るんだけど、ゆっくり見ても一日あれば十分

同業の方を誘ってもみんな、今回はやめとくって言うのもなんとなくわからんでもないです

JJFさん、がんばってください(^_-)


それでも、僕にとっては収穫はいろいろあったし勉強になりました。

百聞は一見にしかず

疲れ果てたので大雑把ですが

無理してでも東京行って良かったです。

職人仕事はこもって、狭い場所でもくもくと行う作業

特に田舎で仕事してる僕には肌で感じる、本能で感じる事は大切やなって思いました。