I’m in Japan | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

今夜は早めのほろ酔いブログ

これだけ暑いとビールがうまいっす

ネットで見つけたニュース

http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-864.html

海外から見た日本みたいな記事なんですが、ちょっぴりウルっときます

なんなんだろうな~

こんなに海外の人が賞賛してくれる、日本人である喜びや誇りと

本当にこんなに素晴らしい国であるのか?って恥ずかしさと

日本人が見ると、あらためていろんな事を考えさせられる記事です。




前にもちょこっと書いたけど、美しき黄金の国ジパング

四季や景色も素晴らしいけど、貧しくとも清潔で、なにより人の生き様が美しい

世界中探しても、これほどまでに規律や礼儀を重んじ

他人に対する思いやりや、やさしさを持った民族はないんじゃないだろか?と、思うんですが

それは先人の遺産でもあります。



現代の日本は犯罪も増えました。

欧米みたいに訴訟・クレーム・・・言ったもん勝ち、やったもん勝ち

お互い様、おかげさまって精神も失いつつあるような

美しく生きるってものすごく難しい事だと思うけど

外国の方がいらっしゃった時に、がっかりする事のないよう

いつまでも美しい国にしたい

大人のはしくれとして、美しく生きる日本人でありたい!

I’m in Japan