悲しいお知らせ (>_<) | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

 40過ぎてから一気に視力が落ちました 

最近、スコープやルーペのお世話になることが多い

メガネかければ良いじゃん!って話ですが・・・・

残念ながら、純和風顔なのでメガネが鼻にひっかからない(>_<)

サングラス苦手www

これは溶接メガネ


とにかくメガネが苦手です。そこで・・・・

かけたりはずしたりもめんどくさいので

キズミっていう、目に簡単装着できるルーペを改造

レンズをはずして、黒い溶接ガラスを装着!
 

これでバッチリ!

 

のはずが・・・・・・

純和風顔は彫りも浅いので、この目に装着するキズミもすぐ落ちる(T_T)

アイデアは良いと思ったんだけどね~

阿部寛さんみたいな顔に生まれたかった