三河黒七輪 | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

 昨日かみさんが、今日は何の日か知ってる?

うーーーん・・・

結婚記念日は覚えておきましょ

で、請求書だけまわってきました。

三河黒七輪

何を思ってこんなの買ったのか聞いたら

ラジオで紹介してて、家で焼き鳥やりたいと思って、思わず買っちゃったって ^_^;

三河生まれの三河育ちですが、黒七輪は僕も知りませんでした

七輪では有名らしいです。



ただ、家の中で七輪炊いちゃ危ないぜよ
 
安い炭は爆ぜるし、火の危険よりもなによりも一酸化炭素中毒が怖い

現代の機密性の高い家の中では危険すぎる

そんなことは家内に言えないのでww

換気に気をつけて一回焼き鳥してみます。

うちはすきま風ビュンビュンだから大丈夫だけどね



しかし、通販で売るならしっかり危険性も教えておいて欲しいもんです ^_^;

外でやるなら良いけど、冬は特に部屋を締め切って家の中で炭火たいちゃ絶対ダメっす。

三河の誇る七輪ならたくさん売れて欲しいし

炭火で焼けばなんでも美味いけど

火の元と換気だけは十分注意して楽しんでね~