道具は良いもん使え! | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

 時計の電池を注文したんですが

サイズ棒が安かったのでついでに注文してみました。

今日届いたサイズ棒、やっぱり普段使ってるやつと違う物だった

計ってみるとピッタリのサイズもあれば

0.5番位ずれてるところもある、、、ダメじゃん

師匠からも道具は良いもん使えって教えられたし

つい先日、同業の方と話してて、刃物は金額に比例するから高いやつ使いん!

なんて言っておきながら・・・この厳しい時代    ついつい

まじめな話、職人の道具は作業効率にも直結します

仕事の良し悪しにもかかわるし

長く使えれば結果的に安い買い物になります。

高ければいいってもんじゃないけど、良い道具使ったほうが絶対に良い




PS.工具屋のNさん・・・もう2度と浮気しませんww

今後ともよろしくお願いします(^_^)