ブラックダイヤ ネックレスワイヤー交換 | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

もはや定番となりつつあるブラックダイヤ

ネックレスのワイヤー交換です

ちっちゃいでしょ

$飾り職人ヒデの奮闘日記

他の石ネックレスと決定的に違う点は穴が小さいあせる

大きくて0.4mm  平均0.25mmってところでしょうか

ブラックダイヤネックレスの欠点として、ワイヤーが細いので切れやすい

ダイヤモンドに穴をあけるのは至難の業だからある意味しょうがないんですけどね

コスト上がってもいいので、もう少しだけ大きくして欲しいな~



グラデーションの石ネックになると、大きさをそろえて並べるだけでもえらいこっちゃです

そこで久しぶりの登場、ダイヤモンドふるい

$飾り職人ヒデの奮闘日記

これを使ってサイズ別に別けます

$飾り職人ヒデの奮闘日記

ワイヤーはまさに髪の毛です、細いです

肉眼でも出来ない事はないけど

44歳 目もちょっと衰えたので双眼ルーペ頼って通しますww

$飾り職人ヒデの奮闘日記

完成!!

$飾り職人ヒデの奮闘日記

真珠組むのは得意ですが、かなり時間掛かってますショック!

軽くひっぱっただけで切れるような事はありませんが

やっぱり、ブラックダイヤネックレスは強度を考えるとおしゃれ用だね

毎日身につけたい方には、太いワイヤーで組んである

ブラックスピネルネックレスをおすすめします (^_-)