魔女の一撃 | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

3日前から軽いぎっくり腰になって、昨日ほぼ治りかけたと思ったら


今日、また痛みが増してきた (>_<)


昨日友達からの誘いで大酒飲んだのがまずかったのか・・・


かすかな記憶の中に、タンバリン片手に踊ってた記憶もあるwww   大反省あせる




そもそも”ぎっくり腰”ってなんだろうと思って調べてみた


西洋では”魔女の一撃”って言うようです。ぎっくり腰よりかっこいいね~


いろいろな症状があるらしいけど、自分の場合は腰の捻挫みたいなものらしい


安静・冷やす・固定圧迫するのが治る近道のようです


ぎっくりは整体や接骨院行かないほうがいいんだね ^_^;


しかし・・・・若い頃スポーツ少年で筋力も運動神経もそこそこ自信があったのに


そう簡単に捻挫になるのか?


いまでもこの脂肪の下に、鍛えた筋肉が眠ってる自信はあるんだけど


でも、20年の歳月でかなり全身が硬くなってる気もする  


2年位前に自転車ですっころんで強打した膝も時々痛むし


歯も急激に悪くなってきたし、おまけに10円ハゲは2個も出来るし


全身ボロボロ   自分の肉体に自信がなくなってきた汗  


魔女の一撃が治ったら、痩せるだけじゃなくてまじめに肉体改造勉強します


一撃くらってもKOされない腰にしなきゃね


しかし、病んでみないと健康のありがたさがわからないんだから愚か者だな


中年の皆様、お体大切にね (^_-)