サファイアリング | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

バケットカットのサファイアリング完成です 


飾り職人ヒデの奮闘日記

ラウンドよりも作るのは手間がかかりますが、一文字リングはバケットだと隙間がないので綺麗ですね


毎日身につけていただけそうなので、腕の部分も厚みをしっかりとって


角を落として丸くしてあります。 


付け心地抜群ビックリマーク 


付けっぱなしでも少々の事では変形しない、100年先まで使えるジュエリー


ここがオーダーメイドの良いところです (^。^)







パーティシーンに合う華やかなジュエリーはもちろん素敵ですが


僕はこの指輪みたいなデイリーユース・・・普段使いのジュエリーが好き


自分勝手な僕の思いですけどね ^_^;


職人として独立した頃     いつか自分の作ったジュエリーがお嬢様、お孫さん


10年後、30年後、CIVAの刻印の入ったこのリングを見る事が出来たら幸せだな~と思いながら作ってました。


よく、お客さまから綺麗で良い仕事でいいですねって言われます。


本当にそう思います


ジュエリーは100年先でも1000年先でも錆びません、この輝きは永遠です。


もし、ものすごく気に入っていただけるジュエリーを作れたら


僕の作った指輪は1000年先まで残ります。こんな素晴らしい仕事もそんなにないと思う 


気に入っていただけないとなかなか残らないけどね(>_<)


それに、どんなにお気に入りの服も風呂に入るときは脱ぐし


どんなに大好きな人とも24時間一緒にはいられません


でもお気に入りのジュエリーは24時間、お風呂に入るときも寝る時もずっと一緒です


それ位気に入っていただけるジュエリーを作りたいな~と、ずっと思ってます。


これは世の中の様々なもの作りの職人さんの共通の思いじゃないかな


だから、傷だらけになって修理に戻ってきた時は、作る人としてはみんなすごくうれしいんですよ (^_^)


遠慮なくクリーニング・仕上げ直し出してくださいね




長々と余分な事を書きました 汗


気に入っていただける事を祈りながら・・・・ おやすみなさいべーっだ!