ダイヤモンドのふるい | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

以前、吸引鋳造機を購入した時に安かったのでついでに買っておいたダイヤモンドのふるい


こんな工具で選別します


飾り職人ヒデの奮闘日記




ほとんど出番がなかったのですが、同業の方に頼まれて久しぶりに使ってみました。


穴がちっちゃすぎて、他に使い道はないからね


飾り職人ヒデの奮闘日記


どうせなら、きっちり分けてあげようと、自慢のまなこ&デジタルノギスで


0.1mm単位で大きさをさらにセレクト・・・・・


人間の目ってすごいんです、少し慣れれば見ただけで0.01mmとは言わないけど


いちいち計らなくても0.05mm位なら見分けられます。


でも、5分であきらめました汗  なめてた、小さいくて数があると大変(>_<)


ふるいまではサービス(^_-)      後はセルフでお願いします


通常はここからさらに、色・傷・カットまで選別   


集中力と根気のいる仕事だね~  真似できません ^_^;