パワフル接着剤 アラルダイト | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

ジュエリーを製作する時に、真珠や丸玉は接着剤を使用します。


僕は昔から”アラルダイト”って言う接着剤を使ってるんですが


これが強力なのです。


強力にくっつくのは良い事なんですが、時々はずさなきゃいけない事もあります。


今日も真珠をはずすのに四苦八苦 あせる


かなりの高温にしてみたけどダメ


結局あきらめて、金具部分を削り取りました。


接着剤が残ってる部分は爪でこすれば取れる事も多いのですが、リューターで削らないと取れません。


恐るべしアラルダイト、これじゃぁ少々の熱では外れんわな~ ショック!


強力な接着剤をお探しの方は一度使ってみてください。


硬化時間はスタンダードが12時間、最大強度は3日後


ラピッドタイプは1時間、最大強度24時間後




なかなか、近所で売ってないのが残念 ^_^;


僕は三菱の銀粘土注文する時についでに買ってます。


東急ハンズにも売ってます


せめて名古屋の工具屋さんにも置いてもらえると助かるんだけどな~ビックリマーク