ギラギラ | ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリークラフトシバ 店長日記

ジュエリー製造・加工・卸・販売・買取り、銀粘土教室まで、守備範囲の広い飾り職人が孤軍奮闘日記をほろ酔いで書いてます。
ジュエリークラフトCIVA (シバ) 0565-57-2450
http://www.jewelry-civa.com/

ひと言でジュエリーって言っても


宝石の美しさが際立つジュエリー


金属光沢の美しい地金のジェリー


歴史を感じさせる味わい深いアンティークジュエリー 


いろいろあります。


好みはそれぞれですが、僕は金属のもつ光沢の美しさが特に好きです


自動車の、斜めから見る艶かしいボディ側面のラインが美しいと思うし


刀とかね・・・切っ先の鋭さもそうですが、輝く面と艶かしい曲線に惚れ惚れします(^_^)


そういう意味では地金をいっぱい使ってある、ボリュームのあるジュエリーが好きかな


でも、光ってれば何でも好きかっていうとそうでもない


全面ガラスの高層ビルも確かに美いっていえば美しいけど・・・ギラギラしすぎ(>_<)





完成一歩手前のリング


飾り職人ヒデの奮闘日記



完成

つや消しすると品があってデザイン部分が際立ちます

飾り職人ヒデの奮闘日記


木には木の持つあたたかみや個性が


ガラスにはガラスの透明感や美しさがあります


金属の持つ美しさを最大限引き出せる、そんな職人になりたいビックリマーク







まったくジュエリーとは関係ないけど・・・・


先日、東京で暮らしてる大学生の娘から久しぶりにメールもらいました


オヤジとしては娘が転んでも、もう絆創膏の一枚も貼ってやれませんが


滑って転んで傷つきながらもたくましく成長してました。うれしかったです (^_^)


卒業シーズン、春になれば親元を離れて巣立っていく若者がたくさんいると思いますが


どうぞ、たまにはオヤジにもメールしてやってくださいww


厳しい時代ですが、若い人たちが夢を抱いて生き生きと暮らせる社会のために


オヤジもがんばります