昨日石巻市の日和山公園へ行ってきました。
photo:01


真っ青な空に海。
その美しい光景とは裏腹に陸にはガレキの山。津波で流された住居の基礎だけが残っているのが高台にある公園から一望できる。

なんて言ったらいいのか。

本当に素晴らしい場所だったんです。

先日、日本海にも連れて行ってもらったけれど。

やはり私は地元宮城県の太平洋が1番好きです。

photo:02



サンファンバウティスタ号の船も見せてあげたくて向かいましたが震災以降閉館しているみたい。

船は流されておらず無事でした。
photo:03


近くまで行き写真撮影。

いつか復旧したら今度は牡鹿半島や金華山にも行けたらいいな。。。









iPhoneからの投稿