息子から母の日に送られた華味鳥鍋セットを使ってカレー作りました。



水炊きスープは純粋に煮出した鳥のダシで塩分もなく他の料理にも使えると思います。華味鳥ではこの水炊きスープを使ってカレーやドッグフードを作りネット販売してます。使いやすいですよ〜
元々ガラスープを煮てたのでルーを入れた時に足しました。



材料は玉ねぎ30個のみじん切り、ムキエビ、セットに入っていた冷凍の鶏肉だけ。
いつも作る豚肉と鶏肉のカレーと違って滑らかで優しい味に仕上がりました。今回通常の半分の量だけなので出来上がり4キロ弱




具合が悪かった時でしたが頑張ってジプロップの個包装して送りました。昨夜は忙しかったのでナスカレーにしてワンプレートで今朝も同じく朝カレーでした(^-^)