買ってきたピーマンやゴーヤがあまりに美しかったので何を作るか決めずに切っていきました。


新鮮さが包丁から伝わります



冷蔵庫に木綿豆腐が半丁

これはチャンプル作るしかないですね〜😊




薄切りにしたゴーヤは茹でて春雨サラダに〜




レタスを敷いたら夕べ作ったポテサラ乗せて🍅トマトも添えて・・





これが完成品。

春雨サラダは自家製ポン酢と和がらしが合いました。


今朝は昨日のポテトサラダを使ってサンドイッチ







今日はパン切りナイフで切ったのでスパッとキレイに切れました😊


スープは春雨サラダに豆乳スープの素を入れて作ったら〜何ということでしょう!



ゴーヤの苦味が消えてスープも美味しい😋豆乳も苦手だけど〜これだったら文句なしに使えます😊




ホント美味しいんです〜作ってみて下さい。沸騰した鍋にゴーヤ、春雨、きゅうりを入れて豆乳カップを流し込んでブラックペッパーをふると出来上がり。手間もかかりません(^。^)


緑黄野菜で朝から絶好調‼️

元気はつらつお肌もプリプリでーす♪😊