ゴールデンウィーク〜今日は次男が福岡からレンタカーで帰って来ました。お土産は

仕事柄お世話になってるふくやさんの缶詰めシリーズ。



それにみじん切りチョッパー



本人も使っているそうです。

ドライブ中、買い物に行きたくさんの食料品やお酒も買ってくれました😊


麒麟の新製品「晴れ風」は

マルちゃん正麺1個おまけ付き💕





早速晴れ風を急速に冷やし今夜はふくやの「めんチリコンカン」を酒の肴に晴れ風を飲みました。



キリンが好きだった父が亡くなって以来、麒麟麦酒を飲むことはなく今夜は懐かしく味わいました😊『わー、キリンビールの味がする〜』

しかしあんなに苦くはない!

スキッとして軽いです。飲みやすいわ🍺

濃いくて苦い時代は終わったのでしょうか?ライト系な感じです。







チリコンカンは代表的なアメリカの国民食で本来はメキシコ料理らしいです。鶏肉やひよこ豆インゲン豆をトマトソースで煮込んだ物でふくやは明太子とコラボさせ明太子入りのチリコンカンを開発したそうです。白ごはんの上に乗せて食べるのも良し。今夜は「晴れ風」のつまみとして食べましたがトマト味にピリ辛の明太子は合います。むしろビールが進むわ〜(^。^)










丁度テレビCMが流れたのはGoodtiming‼️