2021年4月












一年がかりで製作した合格祈願招き猫のツガイを5月に奉納する事になり手伝ってくださった方の名前を底の部分に名入れしてラインストーンを貼る作業をしてました。クラウドファンディングで資金を募る前からの見切り発車で総額150万円も集まるとは思っていなかったので手出しも覚悟して始めたイベントでした。

出資してくださった方の名前は招き猫を入れる箱に全員書いて目立つようにしました。それも大工さんに依頼してお社に傷を付けず設置しても違和感のない物を作っていただきました。テレビ取材を受け思い残すことのない奉納式を執り行う事ができた一年になりました。

合格祈願招き猫の製作状況