先日来られた女性25歳くらいかな?ルビーのリングを売りにきました。裏の刻印は、pw96!何じゃこら!私初めてお目にかかる刻印なので地金屋さんに見てもらったら、なんと9金ホワイトゴールドでした。彼女3万円で彼に買ってもらったって言ったけれど、買値は残念ながら、190円!k18やpt900なら、今高値で引き取り出来るけれど、9金だもんね。刻印をちゃんと確かめてかわないとね!彼とわかれたので、売ろうとおもったみたい。昔じゃんじゃんコマーシャルしてた宝石店、業界では、評判悪い!石は大した物使わないわ、値段は高く上げまくって、70~80OFFなんて平気でやってた店ですよ。公取委に監査に入られて、最近は店員が口頭でとんでもない値引き価格を言ってます。気をつけてかわなきゃあね。愛も値引きされちゃうよ。それと健康ネックレス!私のお店でもちゃんと資格を持った指導員が来て24-7というギリオン社のネックやブレスの紹介をして、20~40万円はするけれど無理押ししないし、商品は今日本のブランド品に登録されてますが、シルバーのペンダント付きネックレスを本当は42万だけど本日は、卸価格で売りますけれど、いかがですか?と言われて現金で買ったおばあさんこれは本物ですか?って持って来られたの。27万円だったんだって!。もったいない・・・!!消費
者センターの番号教えたけれど、その後どうなったかしら?皆様お気をつけ下さいませ★本日の講義はこれまで・・・☆