IJT 第23回国際宝飾展 | 山梨県立宝石美術専門学校

山梨県立宝石美術専門学校

山梨県立宝石美術専門学校は日本を代表するジュエリーのプロから学べる日本で唯一の公立のジュエリー専門学校です。

東京のビッグサイトで行われた、国際宝飾展に行って参りました。


中での様子は撮影出来ないので、


会場案内図↓はこんなかんじです



山梨県立宝石美術専門学校

案内図上部の会場の横の長さが2~300メートル!


ともかく広いんです。3時間かかっても、すべてくまなくは見れず。




会場には実に様々なジュエリーがありました。


0.5ミリにダイヤモンドカットされた石や、


新鮮なデザインばかりの外国のジュエリー。


日本人にこの感覚はないかも・・・というジュエリーもたくさんありました!



特にわたしにとっては、作家さんの作る一点モノばかりのジュエリーはおもしろくておもしろくて、


心臓がリアルに高鳴りました。




気になったところのパンフなどもらって帰ったので、ながめてますキラキラ


山梨県立宝石美術専門学校



唯一撮影OKだった化石の展示


山梨県立宝石美術専門学校

山梨県立宝石美術専門学校



こちらはメイドインドイツのジュエリーラブラブ!日本への出店は今回が初めてだとかキラキラ(http://www.konplott.com/ )

山梨県立宝石美術専門学校

山梨県立宝石美術専門学校



いろんなジュエリーが見れて、新鮮なたくさんの刺激をもらうことができました!


にしても、広かった・・・。


香港で行われる国際宝飾展なんかは、一日かかっても絶対に見きれないほどの規模らしいです。


どんだけ広いんだ(゜-゜)


いつかは行ってみたいなあ。