バラのアップルパイアゲイン | あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

ストーリーのあるデザイン、ワンランク上の素材。
大人の為のオンリーワンジュエリーブランド『anne-li-gatou』
身につける人を引き立て、人生に寄り添っていけるジュエリーを心を込めて贈ります。

こんにちは!
あなたの「欲しい」を形に出来るジュエリーデザイナーのオリエです。



うちのなんでも出来るドラえもん(夫です^ ^)がまたバラのアップルパイを作り始めましたのでレポしまーす^ ^





まずはリンゴを1こスライス。
これ、できるだけ薄くするのがポイントらしいですよ♪今回ちと厚すぎたそう。
厚いと巻きづらいそうです。


ジップロップケースに、リンゴ1こをスライスしたものをいれて、砂糖を大さじ2。レモン汁を1/4かけしぼって、バターを15g。



レンジで「温めスタート」←測っていない(^_^;)
*2(2回かけるそうです。)


出来上がったものを混ぜて味を馴染ませつつ、粗熱をとります。レンジかける都度やるとgood


そして出来上がったのがこちら。



この時点で

もちろん

つまみ食い^ ^


{5AF3E7AF-63CF-4446-8E1A-E4E2BF9DDCCB:01}





次に、冷凍パイ生地をうすーく伸ばして、1.5cm幅くらいにカット。食事用のナイフで切ってました。伸ばせるだけ薄くした方が良いみたい。


リンゴを置いて、

{25CCC07B-0789-45AB-88C8-302FC269471F:01}




ちょっとだけ重ねて並べていきます。

{712EF793-105B-4F07-B34C-7B0171671179:01}





もくもくと作業するドラえもん。



{DB36C610-1F60-4135-8B78-BA441C3F69FE:01}





並べたところ。ここから巻いていきます。


{ED2061A1-F852-4F72-A023-5A6E7A165A96:01}






「崩れるー」と騒いでおります^ ^

{4FDA8844-1A70-4DAE-A50C-1E4F9F2CF505:01}





くるっとまるめて、形を整えると
出来上がり♪




{90ED5C5A-EAE9-4A66-A7F5-93CA22D1C608:01}




冷凍パイ生地1枚でバラが7こ出来てました♪
向こうのは前回作った余り生地に余ったリンゴを乗せてみた適当アップルパイだそうです^ ^


{B6108B6E-44E6-494B-AA37-365034C0B75B:01}




{729F2E52-0461-4AD8-8365-F5C3B2710F68:01}

ちょいコゲちゃいましたが美味しそう^ ^

{E42A11D7-BF6B-4B52-836F-8BDBD48BEABB:01}

うちの子もパクパク食べてくれました♪