かじえもんスコーン焼いてみました♪ | あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

ストーリーのあるデザイン、ワンランク上の素材。
大人の為のオンリーワンジュエリーブランド『anne-li-gatou』
身につける人を引き立て、人生に寄り添っていけるジュエリーを心を込めて贈ります。

こんにちは!ストーリーを形に出来るジュエリーデザイナー オリエです♪

かじえもんスコーン焼いてみました!
天ぷら粉と卵、牛乳、味付けにショウガを使ったジンジャースコーン!

天ぷら粉ってベーキングパウダー的なのが入っていて、バターとかなしでもスコーンが作れるそうなのでやってみました(≧∇≦)


{ACA76A25-EC6C-4E3E-916B-51C2E6F2D61F:01}


かじえもんレシピだと、フライパンで焼く、っていたのですが、フライパンだと写真だとみたいに焦げてしまって。。。
途中で方向転換し、温度調節できる120度のオーブン(トースターでもできるかも)で5分で完成!

焼きたては美味しい!のですが
覚めちゃうとすっごく硬くなります(^_^;)

なんでも焼きたてや作りたてがベスト!ですね♪

anne-li-gatouの新作「ビールクォーツ」も好評ですよ♪いい泡立ってます( ^ω^ )
{A04A38CF-C989-4A19-83FB-E7B87A9B29FA:01}

{AD2BBB5F-C8AB-4F1C-938A-0436D2669518:01}