みかん蒸しパン☆ | あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

ストーリーのあるデザイン、ワンランク上の素材。
大人の為のオンリーワンジュエリーブランド『anne-li-gatou』
身につける人を引き立て、人生に寄り添っていけるジュエリーを心を込めて贈ります。

こんにちは!
Happy引き寄せオーダージュエリーのanne-li-gatouです♪

今日は、新作の
「みかん」蒸しパンレシピのおしらせ☆

http://cookpad.com/recipe/posted/3538056

1歳半になる娘の朝ごはんに、毎日3分レンジアップして
できたてほかほかを食べさせている蒸しパン。
保育園の準備で、朝から手がベタベタしないものをあげたい!
ということでうまれたお手軽レシピです。

バナナが定番なのですが、さすがに毎日だと飽きちゃうので
いろいろとレシピ考案しています。

冬といえばみかんよねえ。。。
でもオレンジパンあるんだからいけるか??
やってみよう!ということで。
つくってみました☆


じゃ~~~~ん!!




レンジで3分でできるとは思えないくらいふわふわなんですよ~♪
ポイントは、小麦粉とベーキングパウダー「だけは」
きっちり計ること。

それ以外は、ミルクが多少多めでも♪
みかんが中でなくて大でも♪
卵がLじゃなくてMでも♪

特に問題なく膨らんでくれます。
忙しい朝に手を汚さずに食べられる蒸しパンシリーズは
こちら☆