豆乳ヨーグルト☆ | あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

ストーリーのあるデザイン、ワンランク上の素材。
大人の為のオンリーワンジュエリーブランド『anne-li-gatou』
身につける人を引き立て、人生に寄り添っていけるジュエリーを心を込めて贈ります。

こんにちは!
「あなたの想いを形にする  カウンセリングオーダージュエリーのアン・リ・ガトー」です♪

昨夜は、「豆乳ヨーグルト」仕込んでみましたよ♪

お豆腐やさんの豆乳に、レーズンをいれてアルミホイルで蓋をし、一晩常温に置くとヨーグルトのように固まる!という記事を読みまして。

で、レーズンの植物性乳酸菌が体にとてもいいんだそう。

豆乳とレーズンで??
。。。うそーん。
でもやってみよう♪
と、早速お豆腐やさんで豆乳をゲット。

陶器の器にレーズンを5粒くらいでいいそうなのですが、20粒くらい入れてみました♪

すると。。。

これ今朝の状態です。

{73CD57E8-FAB7-43FE-ABD2-92006840F6D1:01}



傾けても、流れてこない!かたまってます!!

{BCD06DEA-F81C-403A-8562-2B1A4A1EA68F:01}


すくってみたら、こんな感じ。
{94FB852E-B10D-4A07-8994-AAD2816B2383:01}
お味は、お豆腐デザート。
豆乳にレーズンの甘みが加わって美味しい!んです。

食感はレーズンたくさん入れちゃったからか、牛乳寒天みたいな感じ。
次回はちゃんとレーズン少なめでやってみまーす
( ^ω^ )