エンゲージリング☆ねこモチーフをちりばめて | あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

ストーリーのあるデザイン、ワンランク上の素材。
大人の為のオンリーワンジュエリーブランド『anne-li-gatou』
身につける人を引き立て、人生に寄り添っていけるジュエリーを心を込めて贈ります。

オーダーメイドエンゲージリングのご紹介です☆





ご新郎様のお誕生日カラット数(!)ダイヤモンドを使った、
シンプルでダイヤモンドをできるかぎり隠さず留めたいという
ご希望をいただきました。

腕の形状は、ウエーブ状がいいなとか、ご新郎様に
かなり具体的なイメージがおありでしたので、それをまずは絵にしていきました。

お話しているうちに、ご新婦様が猫好きということがわかり、
石座に猫のモチーフを何か入れられないか、でもゴテゴテにはしたくない、
とのことでしたので、猫脚をイメージした石座にすることで、
ダイヤモンドを留める爪をハート形にできることをお伝えしたところ
気に入っていただきました。

そして出来上がったのがこちら。



正面は4点留で、ハート爪でダイヤモンドを留めた
シンプルなデザイン。
ウエーブのアームが指をやさしくすっきりと見せてくれます。



こちらはサイドビュー。
猫脚モチーフのサイドデザインは、ダイヤモンドをしっかりと
お留めしながらもエレガントな印象です。
ダイヤモンドも、かなりキュレットに近い部分まで見えていますね。



そして今回のデザインにはもう一つ隠しネコポイント!





わかりますか?
ダイヤモンドの下穴がネコの肉球モチーフになっているんです!!

こういったオーダーにも対応できるのが、
オーダーメイドの楽しみの一つです。

ご新郎様の熱い想いがこめられた世界で1つの
オーダーメイド。
ご新婦様にも大変喜んでいただきました。





どうぞ末永くお幸せに・・・・!