1月の誕生石☆ガーネット | あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

ストーリーのあるデザイン、ワンランク上の素材。
大人の為のオンリーワンジュエリーブランド『anne-li-gatou』
身につける人を引き立て、人生に寄り添っていけるジュエリーを心を込めて贈ります。

1月の誕生石、ガーネット。

恋の矢誕生石としてよく言われる言葉は

秘めた情熱、貞操、友愛、真実、忠実、勝利、優雅、権力、真実の愛

他にも、
ラブラブあなたに忠実でいたい
ラブラブ変わらない想い
などがあります。

ガーネットは「実り」ぶどうの象徴とされ、
受験や就職など、目標のために努力し頑張っている人の
サポートをし、力を貸してくれるとされています。
実りの象徴としては、恋愛成就のおまもり恋の矢にもいいとされているんですよ


名前の起源は、ラテン語で『種子』という意味の
『granatus』に由来するとされるガーネット。宝石赤
日本では、ざくろに似ていることから『ざくろ石』と呼ばれています。


じつは、ガーネットっていう名称は
実は一つの鉱石名ではなく同じ構造を持つ鉱物の総称なんです。


代表的なのは、「アルマンディン」と呼ばれるガーネット。
他にも、「ロードライト」とよばれるガーネットや
「パイロープ」と呼ばれるガーネット、他にもいろいろと
種類があるんです。今回は代表的な4つについて
お届けしますねニコニコ




アルマンディンガーネット宝石赤
アルマンディン

一般的に「ガーネット」ときいて思い浮かぶ色です。
パイロープよりも赤みが濃く、黒味かかったお色を
想像していただければと思います。



ロードライトガーネット宝石赤
ロードライト


お色味はアルマンディンの赤色よりも紫がかった深いワインレッド。
ギリシア語で薔薇を意味する「ロード」と石を意味する
「ライト」を語源とし、薔薇石とも呼ばれます


パイロープガーネット宝石赤
パイロープ


ギリシャ語で『炎』という意味のパイロープは
その名のとおり真っ赤な色彩をしていますが
これは含有されたクロム分と鉄分の作用です。


グロッシュラーライトガーネット宝石緑
グロッシュラーライト


一般にグリーンガーネットとよばれているように緑色。クローバー
元々強い忍耐力をもつのがガーネット達の特徴ですが、
このグリーンガーネットはそこに冷静さと落ち着きがより強く現れ
併せて寛容さを保ち続けられるとされています。天使

そして、このグリーンガーネット、
我慢の限界が訪れる事がないんですって!!ラブラブ!
部下を指導する立場にある人や、達成したい
高い目標をかかげている人にもお勧めの石ですキラキラ