エンゲージリング☆ちゅら珠をつかった星のエンゲージ | あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

あなたの想いを形に出来るジュエリーデザイナー 田中オリエのブログ

ストーリーのあるデザイン、ワンランク上の素材。
大人の為のオンリーワンジュエリーブランド『anne-li-gatou』
身につける人を引き立て、人生に寄り添っていけるジュエリーを心を込めて贈ります。

ちゅら珠をつかったエンゲージリングのご紹介ですラブラブ


anne-li-gatou ジュエリーデザイナーの机



中央に留まっている青い珠。
こちらがちゅら珠です。

ちゅら珠とは、沖縄の琉球ガラスを使った珠のこと。
宝石とはまた違う、深い海のようなブルー宝石ブルーです。


こちらのエンゲージをご依頼いただいた方は
お二人の思い出の場所が沖縄だからということで
沖縄にちなんだエンゲージリング指輪を贈りたいというご希望でした。

ご自身でもいろいろとお調べいただき、
ちゅら珠を売っているところをなんとか見つけ出し、
工房へ直接お電話して作っていただいたという
思いの詰まった珠なんです。

ロマンチストでステキですよね音譜


そんな思いが詰まったちゅら珠宝石ブルーへ光が集約するようなイメージで
リングの腕を珠に向って絞り、中央の珠は沖縄で見た夜空に光る
流れ星をイメージして5点留でお留しました。

anne-li-gatou ジュエリーデザイナーの机



中央の珠の裏にも☆がかくされていますニコニコ

お二人のイニシャルでリングの裏側の星を挟みました。
織姫と彦星が出会えたようなイメージですね☆



ケースもかなりこだわって、宝箱のようなイメージでお探ししました。
サプライズでお渡しするという計画でしたので、手のひらに隠れるくらいの
サイズのケースをお探ししました。

anne-li-gatou ジュエリーデザイナーの机


手のひらサイズのかわいい宝箱ですドキドキ

anne-li-gatou ジュエリーデザイナーの机


こちらのケースへ納めてお渡しさせていただきました。

エンゲージリングは、プロポーズする気持ちがお相手様にしっかりと
届き、その瞬間の思い出がものとなって残せるステキなプレゼントです。

サプライズでプロポーズをしたいと考える
ロマンチストな男性がこんな風に増えていくといいなとおもいますドキドキ


ペタしてね