こんばんはおねがい🌙





今日は、子どもの病院で

朝から一日がかりになってしまいましたニコニコ





朝、お腹が空いていて起床ニコニコ




まずは朝食🥣




甘い系も、おかず系も食べたくて泣き笑い

しっかり朝食を食べました🥞



フレンチトーストは

砂糖代わりにラカントを使ったので、


ハチミツ🍯いるかな?

と迷いましたが、


優しい甘さがあったのでハチミツはかけずに美味しく頂けました目がハート





ヨーグルトはR-1の砂糖不使用

我が家には、このタイプのヨーグルトが常備してありますニコニコ500gのヨーグルトなら小岩井が好き






今朝の大凡の糖質量はコチラ

食パン5切 1枚 35g

バナナ 5g

キウイ、りんご 5g

牛乳   5g

パン卵液に使った砂糖代わりのラカントには、糖質はありますが血糖値に影響を与えにくいエリスリトールというものなので含めず)


ホットケーキR1ヨーグルトにも糖質はありますが、コチラも血糖値に影響を与えにくい糖アルコール系がほとんどなので今回含めず。


他、野菜類の糖質は少量なので割愛します⭐︎

ーーーーーー

計   約50g







味覚的には甘味があって満足感があったんですが、


糖類(最も血糖値を急上昇させる甘く感じるものですね気づき)を含まない食品(製品)を使うことで

思った以上に血糖値の上昇を抑えられることを

実感できました。




なんか、こう書くと

ややこしいこと言ってますねニコニコ




糖質オフとか、糖類ゼロとか、

微妙に言葉が違うけど

なんなんだ?

全部意味が違うのか?




また、そのあたりのお話は

今後したいと思います気づき





この後、今日は沢山食べましたにっこり





つづきますおねがい














YouTubeはコチラ

 


※声が小さくてすみません🙇‍♀️

次に活かします🥹