こんにちは!

 

動物さんの通訳

アニマルコミュニケーターの大坂真希ですピンクハート

 

 

 

最近の我が家のモーニングルーティン

ハトさんを観察する会🐦

 


image

 ▲ハトさんを凝視するモケにゃん


 


マンションの8階にある我が家のベランダに毎朝のようにハトさんがやってくるようになって1ヶ月以上が経ちました。

 



▼ハトさんがやってくるようになった頃の記事はこちら


 


毎朝、朝ドラを見終わった頃から9時ごろにかけてハトさんの訪問があります。

 


通ってきているのはいつも同じハトさん。

 


ハトさんがくると我が家のハトさんを観察する会のメンバーがベランダに集まります。





 


メンバーはモケにゃん、ミンたん、私、在宅勤務日は夫も参加しています。



 

最近のハトさんは毎日枝を咥えて登場し、エアコンの室外機の下にせっせと枝を運んでいます。

 

(巣を作って卵を産まれると困るので、運んできた枝は数本貯まるとこっそり処分させてもらっていますパーハトさんごめんよ〜アセアセ

 



そんなハトさんの行動をじっと見つめる観察する会。

 



モケにゃんとミンたんはどう思って見てるのかな?




と私も主人も知りたかったため、アニマルコミュニケーションでまずはモケにゃんに聞いてみることにしましたウインク

 




サムネイル

毎日くるハトさんのこと、モケにゃんはどう思って見てるか知りたいな。


(姿勢を低くして、ハトさんを凝視しているイメージが伝わってきます)

毎日くるとはいえ、見るチャンスはわずかな時間だからじっくり見たいと思ってるの。​

 
サムネイル


 

 

先日、一足早く生徒さんがモケにゃんとお話し、ハトさんのことについてお話してもらったのですが、




チャンスがあれば捕まえてママちゃんにプレゼントしたいキラキラ

おいしそうピンクハート

 
サムネイル



と言っていたそうで、

 




サムネイル

ハトさんを捕まえたいと思ってるって聞いたんだけど?


そうだよ、あんなに大きいの獲れたらすごくない!?

 
サムネイル


サムネイル

えー?ハトさん大きいよ、怖くないの??


どんなものか接近して試してみる価値ありそうキラキラ

 
サムネイル


サムネイル

 捕まえなくていいよっアセアセ
観察だけでお願いしますパー

モケにゃんはハトさんとはお話しないの?

話かけたり、話しかけられたりとか


お話しないよ

 
サムネイル


サムネイル

モケにゃんとハトさんってどんな関係なの?


​カフェの中にいる人(モケにゃん)が窓の外にいる人(ハトさん)を見てる感じ。

そこに居て気になるから見てるし、ハトさんは見られていることに気づいていないし、気づいてるとしても気にしてないよ。

いつも窓から空を飛ぶハトさんたちを見てるから、あの空を飛んでるのがコレかぁ〜キラキラってまじまじと近くで観察してるの。

ハトさんが通ってくるのが楽しみというよりは、気になる存在だね

 
サムネイル


 

 

モケにゃん、そんなことを思っていたのね〜爆  笑



さっそく主人にモケにゃんの思いを共有しましたよピンクハート

 

 





次はミンたんにもハトさんについて聞いてみたいと思います猫あたまラブラブ

 

 

 


話せる飼い主さんになると、このようにうちの子の普段の様子や行動について感じた疑問を直接本人に聞くことができますよウインク

 



うちの子の思いを聞いて、さらに幸せを感じる毎日を過ごしませんか?

 


 




 

 

セッション、講座のお申込み・お問合せはLINE公式アカウントから ↓

まじかるクラウンLINE公式アカウント

友だち追加するとご希望の方に

『アニマルコミュニケーションで動物さんと幸せに過ごすための100の質問』をプレゼント中ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート動物さんとお話してみよう    

 

 

まじかるクラウンアニマルコミュニケーションセッション

動物さんへの質問3つ『アニマルコミュニケーションセッション☆』こんにちは! 動物さんの通訳アニマルコミュニケーターの大坂真希です      動物さんとテレパシーを使ってお話するアニマルコミュニケーション  興味はあるけれ…リンクameblo.jp

 

 

まじかるクラウン7•8月限定 虹の橋セッション

動物さんへの質問3つ + 特典:セッションの報告書

 

 

まじかるクラウンバースデーセッション

動物さんへの質問3つ+特典

特典:動物さんとバースデーメッセージを交換できます!

 

 

 

ピンクハートあなたも話せる飼い主さんになろう

 

講座はオンラインのマンツーマンレッスン。お好きな日時でご自分のペースで学んでいただけます気づき

 

 まじかるクラウンアニマルコミュニケーション講座1

アニコミの基礎を学び、 動物さんと繋がる感覚を掴んでいただきます

 

 

 まじかるクラウンアニマルコミュニケーション練習チケット

受講者さんに合わせて課題をカスタマイズしスキルアップをサポートします

 

 

まじかるクラウンアニマルコミュニケーション講座2

これからモニターセッションを始める方向き。個人コンサル1回(60分)付き

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンホームページはこちら