こんにちは!

 

動物さんの通訳

アニマルコミュニケーターの大坂真希ですピンクハート

 

 


みなさん瞑想していますか?猫あたま

 






アニマルコミュニケーションを学ばれたことがある方は、動物さんとお話しやすくなるために瞑想することを勧められた方もいらっしゃると思いますニコニコ

 



一般的に瞑想することによる効果として

 

・集中力、生産性の向上
・不眠の解消、睡眠の質の向上
・うつ病や不安の緩和
・ストレスの軽減
・リラックス
 

などが言われていますよね。

 



私が企業で産業保健師として働いていた数年前、

会社のお昼休みを使って、ストレスの軽減や午後からのパフォーマンス向上を目的に、社員さんに向けてマインドフルネス瞑想の場を提供していました。

 


また、コロナによる緊急事態宣言が出ていた頃は、恐怖感・不安感がありましたので、在宅勤務の社員さんともマインドフルネス瞑想の機会を提供していましたね、とっても懐かしいですニコニコ

 


瞑想が習慣化されていない方も、声での誘導があると取り組みやすかったりしますよね。

 


▲緊急事態宣言中の在宅勤務は猫カフェ状態で幸せだったなぁ猫あたまラブラブ

 

 



瞑想ってやってみたいけど、集中できない〜、無になれない〜!という方はいませんか?

 


 

そういう私も目を閉じて静かに呼吸だけを意識して行う瞑想は苦手ですタラー


気づいたら眠ってしまうこともありますzzz

 

 


静かに座って行う瞑想、ヨガを行いながら行う瞑想、ボディスキャン瞑想、食べる瞑想、歩く瞑想・・・


瞑想といってもたくさん種類がありますよね。

 




ご自分にあったものを行うのがおすすめですが、

私がおすすめするのはイメージ瞑想ですピンクハート

 

 


自分の好きなこと、人、物などを思い浮かべながら行うもので、 自分が好きと感じるものや人、物、食べ物、景色など、をイメージする瞑想です。好きなものを思い浮かべることで気持ちが温かくなりますよ。

 




私のお気に入りは、大好きだった亡き祖父母の家をイメージの中で歩いて回ることです。

 



祖父母の家を玄関から入って、廊下、居間、座敷、台所など床の色や壁、カーテン、家具などリアルに思い出しながら歩きます。


この部屋のこの場所によく祖父が座っていたな〜とか、台所のこの場所にねこまんま(ねこまんまってもう絶滅したのかな?)が置いてあって黒猫が外から帰って来ては食べてたな〜とか、庭や近所をイメージの中でお散歩したりもします。

 



そうすると、すっかり忘れてしまっていた記憶が蘇ってきて懐かしく感じたり、祖父母の愛情を改めて感じることができ感謝の気持ちが湧き起こったりして、温かい気持ちになりますピンクハート

 




ぜひ、ご自分の好きなものをイメージして瞑想してみてくださいねウインク

 

 

 


ちなみに、私のアニマルコミュニケーション講座では、場を浄化・保護し、動物さんとつながるために効果抜群の瞑想をお伝えしていますよキラキラ

 

 

 

 



 

今日も瞑想で穏やかなマインドで過ごす飼い主さんでいましょうねピンクハート

 

 

 

 

セッション、講座のお申込み・お問合せはLINE公式アカウントから ↓

まじかるクラウンLINE公式アカウント

友だち追加するとご希望の方に

『アニマルコミュニケーションで動物さんと幸せに過ごすための100の質問』をプレゼント中ピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

ピンクハート動物さんとお話してみよう    

 

2月は1,000円割引クーポンが使えます気づき

 

 

お申込み時にクーポンコード『1000』をご入力くださいねラブラブ

(リピートさん・多頭飼いさん割引との併用はできません)

 

 

まじかるクラウンアニマルコミュニケーションセッション

動物さんへの質問3つ

『アニマルコミュニケーションのセッションってどんなの?』こんにちは! 動物さんの通訳アニマルコミュニケーターの大坂真希です    動物さんとテレパシーを使ってお話するアニマルコミュニケーション   動物さんはコミュ…リンクameblo.jp

 

まじかるクラウンバースデーセッション

動物さんへの質問3つ+特典

特典:動物さんとバースデーメッセージを交換できます!

 

 

 

ピンクハートあなたも話せる飼い主さんになろう

 

講座はオンラインのマンツーマンレッスン。お好きな日時でご自分のペースで学んでいただけます気づき

 

 まじかるクラウンアニマルコミュニケーション講座1『話せる飼い主になろう!アニマルコミュニケーション講座1☆』こんにちは!  動物さんの通訳アニマルコミュニケーターの大坂真希です   Jewel of Garden ACではアニマルコミュニケーション講座を行っています…リンクameblo.jp

 動物さんと繋がる感覚を掴んでいただきます

 

 まじかるクラウンアニマルコミュニケーション練習チケット

『アフターサポート!お話練習チケットはじめます☆』こんにちは! 動物さんの通訳アニマルコミュニケーターの大坂真希です    アニマルコミュニケーション講座のアフターフォローとして    アニマルコミュニケーシ…リンクameblo.jp

 

まじかるクラウンアニマルコミュニケーション講座2

『駆け出しコミュニケーターさん!サポートします☆』こんにちは! 動物さんの通訳アニマルコミュニケーターの大坂真希です    私がアニマルコミュニケーションを学び、動物さんとお話できるようになったのは他でもない…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウンホームページはこちら