イギリスからこんにちはウインク




一時帰国中の長男三男は、満喫してるようです爆笑


今日は母と3人でボウリングに行き丸亀製麺のうどんを食べ、ゲーセンで遊び、ショッピングもして、夜電話したらテレビ見ながらケラケラ笑ってました。


丸亀製麺はやっぱりイギリスのとは違って格別やった!と。笑


あたりまえだ指差し


私も食べたい、日本の丸亀製麺!!




居残り組の次男と私は、今日はゆっくりオフ日。


次男が、この遠征で初めて、



トーストってバター塗ってからジャム塗ったら美味しいことを知ったパン


笑い泣き笑




なにせ私が乳製品嫌いだから、まずパンにバターを塗りません。


だから必然的に子供らにも塗らない。


だいたい朝ごはんにパンとジャム、ってのが滅多にないので、うちの子たちジャムをほとんど食べない(てか、食パンをあんまり食べない)パン←あ、私は逆に朝はパンがいいから私だけパン。


そして次男は、昔からパンが苦手で…忘れもしない小学4年生のとある日。


学校に行きたくない…と朝言い出して、なぜか理由を話してくれなくて、何かがおかしいと思った私は、次男とゆーっくり学校まで騙し騙し歩いていったんですが、校門前で動かなくなり。


仕方なく担任に電話して事情を話したら来てくださって。


結局、男性の先生も来て、暴れて嫌がる次男を無理やり抱えて学校に連れていかれた事件があったんです笑い泣き


あとから、なんで学校行きたくないって思ったのか聞いたら…給食のパンが嫌。という笑っちゃいけないけど笑っちゃう理由で。


それくらいパンが嫌いだった次男が、イギリスに来てからは食べ方によればパンを食べれるようになり、、、で、昨日。


バターとジャムの組み合わせで食べたら美味しいということを発見した様子笑い泣き笑


長男三男は、パンにバター塗ってたことあった気がしますが、次男はお初だったらしいです笑い泣き



とはいえどもやっぱり断然コメ派な我が家。


今夜もおかしい量のごはんでした。笑