イギリスからこんにちはウインク




すでに夏休みの次男、今週でAレベルが終わる長男、通常通り学校の三男。


三男はいいとして、上2人が不定期に家にいたりいなかったりするから、ランチがいったりいらなかったり、変な時間に出て行ったり帰ってきたり、イレギュラーに送っていってと言われたり…なんか忙しい日々。


まぁ、もう私がいなかったらいなかったで勝手になんとかするので、いいんですが…



さてさて、今日ようやく夏休みの日本行きのフライトを取りました。


長男と三男だけですが。


諸事情で次男と永住権申請中のため渡航不可の私はイギリスに残ります。


私が行くわけじゃないけど、息子2人で行かせるのはちょっとドキドキ汗うさぎ


まぁなんとかなるでしょう。


三男は4年ぶりの日本。


背も私(165cm)を抜き去ってぐんぐん縦に伸びてる時期なので、みんなびっくりするだろうなー。


今日も夕食を済ませて、みんなでユーロを見ていたら、下二人がお腹すいたとか言い出して(食後1時間半)、勝手に二人で納豆巻きを食べてました。成長期の消化の速さ、おそるべし。


上差し焼き海苔1枚使った贅沢な納豆巻き凝視


おかげで作った納豆500g、まさかの1週間でなくなった…また作らねば。。。



そういや今日、結婚式記念日でした一応。


結婚式と籍入れた日が違うから記念日2回もあってややこしい?し、だいたいおらんし、私はスルーしてたんですが笑、珍しく覚えてた旦那。


スパークリングワインでも一人であけとくわーって言ったら、じゃあ俺は炭酸の入ってないスパークリングウォーターでも飲んどくわ〜ってニヒヒ笑


それ、ただの水な指差し笑


結局スパークリングワインもあけなかったし、ごくごく普通に過ぎて行きましたが、まぁ来年の20周年くらいは旅行でもいけたらいいなぁ。