イギリスからこんにちはウインク




今日はいいお天気でした爆笑


この時期にいいお天気だと絶対BBQのにおいがあちこちでしますグラサン


焼肉焼肉焼肉


たまたまインスタで目についたタンドリーチキン(森シェフのレシピ)。


急激に食べたくなり、初めてチャレンジしてみました。


今まで私がタンドリーチキンを作らなかった理由…ヨーグルトがいるから。


乳製品嫌いな私はヨーグルトも食べないので買いません。


が、今日は食べたい欲が勝りました。笑



ヨーグルト、カレー粉、ハチミツ、ニンニク、ショウガ、チリパウダー、塩だったかな、に漬け込んで…


作りながら今日はビール。


息子たち3人ともに、今日はカレー?と聞かれました笑い泣き違いますよ。


ちょっとヘルシーにするため、半分ささみ、半分もも肉。


人参ピラフと一緒に食べたら最高って紹介されてたので、忠実にマネして人参ピラフも。ミネストローネと一緒に。


うんまーよだれよだれよだれ


ヨーグルトの味は感じませんでした笑


やっぱり鶏もも肉の方がジューシーで美味しかったかな。


けど人参ピラフと合う!!


美味しゅうございましたよだれ