イギリスからこんにちはウインク





今日も徒歩でスーパーへ。


私が徒歩で行く理由は、買い過ぎ防止と運動兼ねて。(がっつりショッピング要の場合はもちろん車)


すっかり新緑の季節です。


今ツツジが見頃。


珍しく藤棚。


今日買いたかったのはコレ。ニシンのオイル漬け。

ただいまオファー中でした。



久々にこの店のアルコールコーナーに行ったらびっくり。


リキュールやスピリッツ、シャンパンなどお高めな酒類は全てセキュリティータグとネット?つけられてましたびっくり


前はこんな頑丈なプロテクトはされてなかったのだけど…これ、一本ずつ取り付けなきゃいけないの、めっちゃ大変そうネガティブ


けど、それでもやらなきゃいけないのって…万引きする人が後を絶たないってことなのかなと。


なんだかとっても残念な気持ちになりました。。悲しい


Aldiでもウィスキーとかは前は奥の方だったが最近はレジ前に移動されてて、これも万引き対策なんでしょうね。


うーん。




残念といえば、ついさっき、お迎えに行ってる時のことなんですが、交通量が多くって、ゆーっくり進んでたので、道を渡ろうとしてた親子のために止まってあげて、渡らせてあげました。


するとうしろの車が明らかにイライラしてるのがわかって。


そのすぐ先に、逆車線が優先の対向ポイントがあって、優先じゃない側の車が数台待ってたので、その優先じゃない車線にいたわたしは、これまた渡ろうとしてた自転車を渡らせてあげました。


じゃあ後ろの車にブーってクラクションならされたむかつきむかつきむかつき


ここで自転車を行かせてあげてもあげなくても、どうせ前が渋滞してるんだから何にも変わらないのに物申す


そのあとも対向ポイントで並んでるあいだも、激昂して暴言を吐きまくってる後ろのオバハン女性。(聞こえはしないけど明らかにブチギレて叫んでる様子がミラーで見えた)


めっちゃムカついたわたし、そのあと、道はクリアになったんですが、法定速度をしーっかり守って超スローペースで走ってやった車ダッシュダッシュ

上差し性格悪いわたしニヒヒ


イライラするがいいわ物申す


ほんと自己中心的な自分さえ良ければなんでもいいって人を見ると、めっちゃ残念になる…


ま、そんな人にイライラしたらこっちが損するだけなので、ここにネタとして書き出して忘れたいと思いますてへぺろ