イギリスからこんにちはウインク





金曜日にフロントタイヤ両方とも交換してもらったのですが、翌日ふとタイヤを見ると


タイヤ空気を入れるとこのキャップがないことに気づきましたポーン


びっくりしてもう一方のタイヤを見ると、やっぱりない。


これは間違いなくタイヤ交換してもらったときに付け忘れられたに違いありませんゲロー


すぐディーラーに電話するも繋がらず、もうこのまま行ってやれと思ってディーラーに再訪したんですが、まさかのサービス部門は土日休業(店はあいてたけど)チーン


幸い、雨も降らず、たいして運転する予定もなかったのでよかったですが、キャップがないのはちょっと心配で。


というわけで、今日朝イチで再びディーラーへ。何回行くねん物申す


土曜日に行ったときに受付の人に事情を説明しておいたので、今日行ったらすぐに担当のお兄ちゃんがキャップ2つを持ってきてくれました。


すぐつけてもらって終了。


全く謝られませんでしたがねネガティブ


無駄足運んでるんだけどなーと思いながら、接客はとても丁寧ですごく親身に応対してくださる担当さんなので別にいいんですが(キャップつけ忘れたのは彼じゃないしねえー)。




帰りにようやく土を購入したので…午後から大葉ちゃんをやっと植えましたクローバー


先週のあたたかくてお天気いい日にやれよ、と自分でツッコミたくなりましたが、ま、また晴れるでしょう(たぶん)晴れ


種は、去年の大葉から採った種なので…(去年のも一昨年のやつからとったやつw)うまく発芽するか不安ですがショボーン


3日ほど水につけておいたので、なんとか芽が出ますようにお願いお願いお願い





今年はナメクジや虫が嫌すぎて、半分以上は室内で。少し外にも出してますが…さてどうなるか。