イギリスからこんにちはウインク




今日は長男バイト、次男学校(DTのコースワーク?をやりに行った)でいなくて三男だけだったので…三男にまたまたランチを作ってもらいました。


とりあえず冷蔵庫にある野菜をみじん切りにしてもらったのですが、基本野菜が苦手な三男、セロリ、パプリカ、マッシュルームはこれでもかというくらい細かいみじん切りに笑い泣き


人参は食べれるから軽くみじん切りに。


玉ねぎはゴーグルしながら笑い泣き笑


三男ってずっと赤ちゃん扱いしてますが、いつのまにかナイフも使えてました(教えた記憶なしw)。


そして切り方一つにしても性格でるなーと。


三男は不器用そうに見えて意外に丁寧にやってました。逆に長男の方が不器用で適当。


次男は感覚で全部やっちゃう系。



三男に全部切ってもらって炒めてもらい…



水を全く入れず野菜の水分だけでキーマカレーにカレー




濃厚でめっちゃ美味しかったですよだれ


旦那がめっちゃ気に入ってました。


ほぼ三男が作ったランチニコニコ


また明日も手伝ってもらおうと思いますニヒヒ