イギリスからこんにちはウインク




今日は午後から家族みんなでショッピングへ。


三男の小さくなりすぎたPEキットを新調するのと、次男のプロム用のスーツの偵察に。



スーツ見に来たはずなのに、全然違う服ばっか見てまわって、一向に先に進まない4人組…


とりあえず私は三男だけ引き連れて一番の目的(体操服ゲット)だけクリアして、あとは4人のあとをついて行きました笑い泣き



何かとこだわりが一番強い次男…

スーツ着たら一気に大人に見える…


プロム用のスーツはちゃんとスーツ屋さん(比較的お高め)で買いたい次男と、まだ成長するかもしれないし、とりあえずNextとかM&Sとかお手頃価格で買いたい私…


とりあえず今日のところは色々試着だけして保留に。



プロムに絶対サングラスいるやろー、と。


絶対いらんやろ真顔


歩き疲れて試着室で休憩する三男。


次男三男の私服だけなぜか買わされて、そろそろ帰ろうってなったとき、ハプニングが。



駐車券がないガーンガーン



確かにズボンの後ろポッケに入れたんですが、ない。


実は買い物中、あるメールをずっと待ってまして、ちょこちょこメールチェックしてたんです…


スマホを出し入れしたときに、駐車券を落としてしまった可能性が高い…ゲッソリ


こりゃマズイと、今まで通った道やお店などをみんなで探し回ったんですが…ないゲロー


パーキングチケットマシーンを見たら、、、Lostticket は20ポンドってなってるゲロー


20なんて払いたくないと、再び店内を探し回る貧乏症の私泣泣泣


お店のレジの人とか、歩いてるセキュリティの人にも聞いたし。


けど見つからなくて、サービスカウンターで聞いてみたら…


通話ボタン押してRegナンバー入れたら新しいチケットでてくるよ


って言うではないですか。


え!それを早く教えてよ!(聞いてないけど)


てか、20払いたくないから散々探し回ってたんだけど。。


聞いた通りに通話ボタン押したら、係の人とつながって、Regナンバー言おうとしたら、何時ごろ入庫した?って聞かれて。


15時ごろかなって答えたら、じゃあ6ポンドねーって払う場面になり、払ったらチケット出て来ました笑い泣き


え、めっちゃ簡単。だし、テキトー笑い泣き


Regナンバーも言ってない。


しかもたぶん3時間以上いたんですが、(3時間以内の)6ポンドだった笑い泣き


あんな悲壮な顔して1時間くらい探し回ってたのに…あっけなく出庫できてホッとしましたー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



なんか疲労感がやばくって、全くごはん作る気になれず…今夜はサボってチャイニーズ(白ごはんだけ炊きました)。


三男はチャイニーズ好きじゃないから冷凍庫にあったピザも。。


ほんとに色々今日は疲れましたが…久々にみんなでショッピングは楽しかったです照れ


自分のモノは全く見れませんでしたが泣き笑い


MENSコーナーばかりにいましたニヤニヤ