イギリスからこんにちはウインク



渡英5年になりますが、実はこっちのbarberハサミドライヤーに行ったことない三男びっくり


髪切りたいけど不安…と言って延ばし延ばしにしてたらもう限界。


先日、学校でクラスの子達に、


〇〇(三男)ってbig headだよなー、あ、long hair なだけかー


なんてコソコソ、というか普通に聞こえるように言われたらしく真顔


確かに頭はデカいけども!!


髪長いから余計に頭のデカさを際立たせてる。


今日、意を決して(大げさw)行きました。笑



髪長すぎるデカい頭。笑


髪切りに行きたくなかった理由の一つに、ティーンネイジャーにもなって親について来てもらうのが恥ずかしいってのがあったんですが、じゃあ1人で行けば?って言ってもそれは不安だから嫌だと爆笑


結局一緒に行きました。笑

次男についてきてほしかったらしいけど、無理。と即答されて撃沈w




結果的に、めっちゃ気に入ったらしい笑い泣き笑


イギリス人みたいな髪型にちょっとなった気がするって笑い泣き


三男は、頭のカタチがヨーロピアンなので、絶対大丈夫だと思ってたんですよね。


逆に長男はド日本人頭なので、こっちで何回か行ったけど全部撃沈の結末に。長男は日本人に切ってもらうのが安心。




すっきり照れ


もうBig headなんて言われないはず笑い泣き



帰りに、三男がポツリと。



友達と話してたとき、ドミノピザやグレッグスに行ったことないって言ったら、(冗談で)British失格やなって言われちゃったから、Greggsに行ってみたい


って。


笑い泣き笑


別に全く行かなくていいと思うけどニヒヒ


ちょうど小腹がすいてたみたいなので、三男お初のグレッグスへ笑い泣き



ホットバゲットサンドを買って、食べながら帰りました。


歩きながら食べるのも、日本だったらお行儀悪いってなるよーと話しながらも、まぁここはイギリスだし…と許してしまう甘い母。


今日はイギリスのbarberデビューもしたし、グレッグスデビューもしたから、よりBritishになれたな、と喜ぶ三男でした爆笑

元々ブリティッシュだったけどな指差し