イギリスからこんにちはウインク



我が家の行政区は



生ゴミ→毎週

リサイクル→隔週

その他のゴミ→3週間ごと



です。回収は水曜日。


つまり、6週間に1回は3つのゴミ収集が同日にくることになります。

1.2.3の最小公倍数ですねー笑


先週、ちょうどその週だったんですが…タイミング悪かったら最悪なんです。。


どういうことかというと…




これはスクールラン後、家に帰ろうとしてうちの家がある通りに差し掛かったら…いた。


これはリサイクルゴミ収集ですが、ひたすら回収されるのを待つ。待つ。待つ。。


ほんとは対向できる道なんですが、路駐してる車が常にあって、ゴミ収集車いたら絶対無理。


これ…向こうからも来るし、なんなら左右からも来るし、四方から車が来るのにゴミ収集車があるためもはやカオス。

(先は行き止まりだから、迂回とか無理)


ちなみに、ゴミ屋さんはマイペース。


急ぐ、とかない笑


さらにあやまる、とかなんて絶対ない笑


しかもこの時は向こうから先に来てたその他のゴミ収集車が戻ってきてて、さらにカオス滝汗


この日は…このまま15分待ちました絶望


これ…この日はたまたま帰り道で急いでなかったからいいけど、学校に行く途中とかだったら…アウト物申す


なので…水曜日はほんとに要注意なんです。。


今日は生ゴミだけだったので難なくクリアしましたが。。


水曜日の送迎はストレスが増し増しですタラーもやもやもやもや




最後に今夜の夕食。


野菜多めにしました。


もう何回買ったかわからないSainsbury’sのskirt beef(ハラミ)でプルコギ風に。あと肉団子入り春雨スープとオクラと長芋あえたの。


冷蔵庫がすっからかんになりました…