イギリスからこんにちはウインク



今日は朝イチで三男のチェックアップのため歯医者さんへ。


三男の歯を力づくで抜いてくれた女性ドクターでした。


蘇る記憶笑い泣き


今日は歯医者、金曜日は矯正歯科…


だから三男は2つ歯医者さんに行かないといけません…めんどくさいもやもや


チェックアップも矯正歯科で一緒にやってくれたら助かるんですが…仕方ないけどえー


全部無料でやってもらえてるのでね、もちろん文句は言いません。ありがたいことです。


それにしても…よく子供たちNHSで登録できたなと。子供だからかな?


なにせ私は一生順番がまわってこない308番目でしたからね笑い泣き笑




次回の半年後の次男三男2人分予約したんですが、半年後…9月。


ちょっと待てよと。これから家を出ていく年齢になったら…歯医者さんとかどうするんでしょう?


大学近くの歯科でまた登録しなおすわけ?GPも??


けどいちいちチェックアップのために帰れないだろうし…


自分でやれ、ってことなんでしょうか。。


日本は住民票移動とかありましたけどね。。イギリスはどうなんでしょうか…?