イギリスからこんにちはウインク




昨日はWorld Book Day本でした。


通学中の小学生たちがいろんなキャラクターの格好をしてて可愛かったですラブ


うちの下2人が通うセカンダリーは、生徒ではなく先生が仮装したらしく…


SNSで上がってた写真下矢印お借りしました。



笑い泣き笑笑


先生やスタッフさんたちです。


イギリスって基本的にゆるゆるなとこもあるけど、なんでも全力で楽しもうとするこーゆーとこ、好きです。


先生、昨日は一日これで授業したらしい笑い泣き笑


で、生徒たちが誰が1番よかったかを投票したらしいですニヒヒ


左にいる白雪姫の魔女先生、なりきってたらしく、リンゴ持ちながら校内歩いてたらしい笑い泣き笑




で、昨日は放課後、Y11のペアレンツイブニングがありまして。


ワンチャン、先生仮装したまま?って期待していきましたが、さすがにみなさん着替えられてました笑い泣き笑そりゃそうだw


今までずっとオンラインでのペアレンツイブニングだったのが、ここに来て対面。


正確には去年一回対面がありましたが、次男トレーニングで欠席したら先生にDisappointedだと言われた過去あり昇天


今回はセカンダリー最後の、そしてGCSE直前のペアレンツイブニングだったのでしっかり参加してきました(あたりまえ真顔)。


オンラインと同様、各科目5分の持ち時間があって、科目と科目のあいだは5分空いてるスケジュールだったんですが、私が予約するのを出遅れたせいで、1番肝心なEnglish どちらも(Language とLiterature)予約できなかったという痛恨のミス←次男はラッキーと言ってましたが凝視


だから英語以外の6科目(Maths, German, Science, Geography, Design and Technology, PE)予約しました。


コロナ前は対面だったから、私は4年ぶりくらいのペアレンツイブニング@学校。


まずびっくりしたのが、両親どちらも来てるとこがめちゃくちゃ多かったこと。なんならおじいちゃんおばあちゃんまでいた生徒もびっくり


そしてみなさん…しゃべるしゃべる笑い泣き


だから時間が押しまくるネガティブ


私の予約が6時からだったんですが、まず15分遅れで始まりましたからね。


私は質問とかないので笑、すぐ終わるんですが爆笑


次男、どの先生にも言われたのが、



Revise(復習)した?してないよねぇ?Reviseしたらもっとできるのに!


バレてます。笑


モックテスト(模擬試験)もマジで勉強していかなかったからな真顔


ノー勉であのグレード取れた、と偉そうにしていた次男を引っ叩いてやりたい心境になりました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


ま、自分が困るだけですからね。


いよいよGCSEも2ヶ月後になりました。


そろそろやらなきゃやばいよ、とは言っときましたが、長男も同じようにこの時期全く勉強してなくて、ラスト数週間だけやってたのでネガティブネガティブネガティブ


次男は今、まだ勉強のスイッチ入ってないようです。。そもそもスイッチ入るのかも不明。


ただ学校に行って、次男がいろんな子たちと仲良くしてる姿はみれたので、それはよかったなぁ。


楽しく学校には行けてるのが何よりですニコニコ飛び出すハート