イギリスからこんにちはウインク




今日も今日とて7時間待ちの日。


今日は三男を連れて行きました車


金曜日だし、久々にIKEAに行ってみようか…というわけで、朝も早くからはじめてな場所のIKEAへ。



私も知らなかったのですが、いつも愛読させてもらってるイギリス在住ブロガーここさんのブログで知った金曜日はレストランのメニューの一部が半額を狙って爆笑

食べるつもりなかった朝ごはんも£1.35に負けて食べちゃいましたてへぺろまぁ、朝から何も食べずにやって来たのでお腹ぺこぺこだったのもあり。。


朝イチだったからソファー席も空いてて、コーヒーは無料だしでのんびり朝ごはんをいただきましたニコニコ


そのあと、ゆっくり三男とインテリア鑑賞して妄想を膨らませ…


三男、意外にこういうインテリア系好きらしく、あれやこれや楽しんでました。


中でもこのディスプレイが一番気に入ってた笑い泣き



ゆっくり買い物したあと、私は全くお腹空いてなかったけど、成長期三男はお腹ぺこぺこらしく、またもやレストランへ。

ミートボールとフィッシュ&チップスが半額だったので、全くお腹も空いてないけど頼みましたよだれ


で、結局私はミートボール2つとちょっとチップス食べただけでほとんど三男が平らげました昇天


せっかくついて来てくれたので…ジャンキーだけどまぁ今日はいいかなと。

夜はしっかり野菜食べさせますにやり



帰ろうと思ったら、ふと地図で目についたオリエンタルショップがすぐ近くにあったので寄ることに。



中はコストコみたいな倉庫店で、だだっ広くて。


大量のもやし。笑


結局これだけ予定外にお買い上げ。



そして今日は次男も早く終わって出て来たので16時には帰宅できたから助かりました。


そういや、次男の今いってるクラブに日本人選手が1人加入してきたんですが、今日普通にいたらしくゲラゲラ


何回も見たけど、声かけなかった〜っていうから、ミーハーな母はなぜ?!と。


誰もまわり日本語わからないんだから、なんか日本語話したら絶対振り向くのに!笑


今日が18sラストだったからラストチャンスなのにもったいない…


ま、しゃーないけど。


明日はラスト。が、まさかの7:45集合=6時半出発ですって絶望


早く寝ないとチーン