イギリスからこんにちはウインク




昨晩、長男が帰ってきたのは深夜0時半でした〜魂が抜ける


鍵持って行き忘れたから、私も寝るに寝れず。


まぁ楽しかったみたいで何よりですがね真顔



そういや長男のことでずっと書いてなかったことがあったのを思い出しました…


かれこれ4ヶ月ほど前の話です。


ハーフタームで、ロンドン郊外のボーディングスクールに留学中のお友達と2人で、ブライトンの三苫選手を見に行きたいと計画を立ててました。


たまたまその週末、クリスタルパレスvsブライトンの試合がクリスタルパレスのホームスタジアムであったので、チケットを見たら売り切れてて買えなかったそう。


ですが、お友達がチケットを買えるとこを見つけてくれたとかで、無事2枚チケットをゲットしました。


その日はロンドンのWaterloo で友達と待ち合わせで遊びに行きました。


長男、ロンドンに行くのは久々かつ1人で行くのは初めてで、私の方が心配しましたが、無事友達と合流し、試合まで時間があったので、ラーメン食べに行ったりジャパンセンター行ったり、ロンドン観光?も少ししたそう。


ラーメンの写真までは送られてきてたんですが、そのあとはパタリと連絡がなくなり。


パレスのスタジアムまでちゃんと行けたのか?と思って、メッセージを送ってみたら…



ちょっとかなり厄介なことになった。また帰ったら説明する。



という返信が。


これ見たとき私の方がパニクってしまい。


何があったんじゃー!!と気になってしゃーない。


そのとき、すでにキックオフの時間帯で、試合見れてないの?と思って聞いたけど、スタジアムには入れて今から試合始まるからまたあとから説明する、と返信が。


とりあえず試合は見れたのならよかった。


けどもう私、何があったのか気になって気になって仕方なかったですえーん


帰りも色々あったんですがそれはもう割愛し…笑 ようやく帰ってきた長男に話を聞いてもうビックリというか怒りが沸々というか…不安不安不安



要するに、、詐欺に遭ったということ。


チケットを持ってゲートを通ろうとしたら、QRコードが認識されず、ゲートを通れなかったらしく。


窓口案内されて、チケットを見せたら…下差しの紙を渡されて


そのチケットは偽物だよと言われたらしいんですゲローゲローゲロー


もしかしたら、上差し今までの話の中で、鋭い方は気付かれたかもしれませんが、、、もともとチケットが売り切れで買えなかったから、別のサイトで売られてるのを見つけてきて、そこから買いました。


そうです、転売サイトから購入してたんです。。


これは私も無知で、なんとなくチケットぴあみたいなとこから買ったんだな、としか思ってなかったんですが、、プレミアリーグのチケットは公式サイトからしか買えないらしいですね滝汗泣


自分でプレミアリーグの試合のチケットを買ったこと過去に1回しかないので、、、それはちゃんとクラブのホームページから買ったし、、ほんと私も無知だったのが悪いのと、全部長男に任せてたから、、、、


窓口でこのチケットで入れないと言われた長男たちは、当日券を買って試合を見たんだそう…



ここです、叱りポイントはムキー


だいたい、詐欺に遭ったとわかった時点でまず親に連絡もなし、そして新しい当日券を買う前にも相談なしムキームキームキー(2人とも親が出してます、チケット代)


最初に買ってた詐欺だったチケットは1枚80ポンド、新しく買った当日券は55ポンド真顔


はい、じゃあ次って簡単に買える金額じゃない

ムキー


スタジアムまで行って見れなくて帰ってくるのはあまりにかわいそうだから、オッケーは出してたとはいえ、けどやっぱりまずちゃんと親に報告連絡相談は必要だろームキーと説教。



翌日、長男が転売サイトのカスタマーセンターにクレームを出して、私が電話しました。


そのチケットサイトは大丈夫なサイトで、だからそこで買うことにしたみたいなんですが、カスタマーセンターの電話に出てくれた人がとてもいい方で。。


まず、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます、と何度も何度も謝ってくださいました(イギリスでは珍しいんじゃ?)。


そしてすぐチケット代全額返金の手続きをとってくれました。


というわけで、詐欺チケットは結局お金は帰ってきたので被害はなかったのがほんとによかった。


長男も今回の一件でかなり反省はしていましたし、一ついい勉強したと私は思っています。


身体はでっかくなったけど、まだまだ世間知らずな子供。


とはいえあと半年で成人するわけだし、色んなことも経験です。


ほんとに色々ありますねー。


というわけでみなさん、フットボールの試合は必ず公式サイトから購入してくださいね。(あたりまえ?泣き笑い)




wicot 薬用スカルプセラム


BORDER FREE cosmeticsセット