イギリスからこんにちはウインク



今日もいいお天気でした。


2日連続外に洗濯物を干せただけでラッキーと思ってしまうくらいラッキーの基準が低くなってる認識あり。


そんな気分の中、私のお腹まわりがどんどん成長している事実にようやく目を向けて無気力、朝からお腹痩せヨガをやりました。


続けます。たぶん。。。笑



そのあと、さっと牛乳だけ買いに出たつもりが、運転中ふと、エンジンオイルを全然トップアップしてないことが気になり出し、急遽Halfordsに行きました。


で、エンジンオイルだけ買うつもりが、レジのおじさんに、プラス£5でオイルもやってあげるし、車のチェックもフリーでできるけどどうする?と聞かれて、5ポンドならと思いお願いしました。


結局なぜか?オイル代のみしか加算されてなくって、けど車の簡単チェックまでやってくれたっていう…これはラッキーびっくりマーク


↑一応、担当のお兄ちゃんに、5ポンド加算されてないって正直に言ったんですが、まぁいいよいいよーって言って普通にチェックしてくれました爆笑絶対よくないけど笑 さすがイギリス。適当。




たいしたことはしてないけど、オイルも入れてくれてスクリーンウォッシャー液も追加してくれ、タイヤのチェックも。タダで。


まぁ、まだ車新しめなので、大丈夫だとは思ってましたが、買って7ヶ月で14000マイル以上(約23000km)乗ってたんです、わたし魂が抜ける魂が抜ける


さすがにオイルやばいやろって急に気になり…


ネットみたら、3000-5000kmでオイル交換とかかいてあるんですが、そんなの1ヶ月で走っちゃうんでね、わたし凝視


だから今日とりあえずチェックしてもらえて安心しました。


毎日あちこちで故障車見かけるのでね、、、


ついでに洗車と掃除機もかけてきました。


やっぱり車もキレイに乗ってあげなければいけませんね車グリーンハーツブルーハーツ


また安全に気をつけて運転したいと思いますルンルン