イギリスからこんにちはウインク



今日明日はまたまた教員ストライキDays。


今日は長男次男→学校、三男→リモート授業でした。


明日は長男→4時間目だけ授業、次男三男→リモート。


さらに明日は鉄道ストライキまで。だから長男送って行かなあかん…


そろそろいい加減にしてくれますかね?な気分です真顔



おすましスワンおすましスワンおすましスワン



Too good to go 始めました。

売れ残りの飲食店や店舗とお客さんをつなぐサービスです。


ロックダウン中くらいに一回試そうとしたんですが、その時はキャンセルされちゃって、なんとなくもういいかーってなって放置。


つい最近、またふとアプリを開いてみたんです。



近隣のスーパーやカフェ、レストランが出てきて、試しに隣町のカフェのMagic bagを購入。


8ポンドが2.75ポンドに。


その日の売れ残り状況によるから何が入ってるかはその時のお楽しみですおねがい


正直、どうかなーとは思いながら、2.75ポンドなら失敗しても痛くない額!と思って。


あとは、どんなものがもらえるかなーってワクワク感ラブ


指定された時間に取りに行くだけ。


カフェは閉店後の3時半から4時までの指定だったのですが、お店の方が準備してくださっててパンをいただきました!


入ってたのはこちら。


うーん、ちょっと期待外れでしたが爆笑


けど、なんだか楽しかったです爆笑



そして昨晩、またアプリを見ていたら…Sainsbury’s 内の寿司カウンターが出ていてびっくりマーク


£15→£5になってたので、即予約ニコニコ飛び出すハート


2つまで買えたけど、とりあえず様子見で1つ。


しかも、今朝の8-11am指定だったんです。


もしや昨日の売れ残りだったら消費期限切れ!?とかもちょっと不安に思いつつ…けどやっぱりどんなものが入ってるかなーと朝からワクワクしてました爆笑飛び出すハート


もらってきたのがコチラ。


ちゃんと紙袋に入れてくれてて…



ラブラブラブラブラブ


消費期限も今日だったから大丈夫で、2つで£16.10のものが入ってました爆笑爆笑これはラッキー。


まぁ、、ごはんの硬さは、、、ですが、5ポンドなら何の文句もございません指差し


お店側も売れ残りを売れるし、買い手側は1/3ほどの値段で安く買えるし、何より何が入ってるかなーってワクワク感がとっても好きですラブ


時間指定があるので、タイミングが合えば…にはなりますが、ちょっとハマりそうな感じですチュー


うまく活用していけたらいいなぁ。


お寿司…学校帰りの腹ペコな子供たちに即見つかり食べられてしまいましたが笑い泣き