イギリスからこんにちはウインク



クリスマスイブクリスマスツリージンジャーブレッドマントナカイ


我が家は日本に住んでるときからクリスマスはイギリス風で、25日がメインなので24日は最後のショッピングにたいてい出かけます。


今日も例に漏れず朝から食料品の買い出しに。


とはいっても、ちょこちょこスーパーには行ってたので、メインだけ買えばいいかなーと思ってましたが、旦那と三男が一緒に来たもんだから…ネガティブ


目ん玉飛び出る金額になるというねポーン


サーモン丸々とか


お高いセットハニーとか、お高いワインとか色々…


男の人あるある?で、全く値段見ずに買い物するので、主婦の私は絶望絶望絶望ってなります笑


ま、クリスマスだしね!←なんでもコレニヤニヤ笑





そして午後からは隣町のちょっと大きなショッピングセンターに。


パパの洋服見に行ったら、セール価格についつい私も欲しくなってニヤリ


やっぱりカジュアルな服が好きなアラフォーニヒヒ


クリスマスマーケットも出てました。



お腹ぺこぺこな2人は食べるよねー


たっかいホットドッグ真顔

1000円なりホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


親の買い物が終わったら次男大好きJDに行ったんですが、若者に流行りの上下セットのスウェット(別名部屋着)ばっかりですねー


マネキンが着たらオシャレーってなるけど、これ私が着たら…どう考えてもただのパジャマですね笑い泣き笑


クリスマスイブの今日は17時閉店だったので、ギリギリまでぶらぶらして帰りました歩く歩く


そう、なんと丸亀製麺がここにできるみたいですラーメン


これは嬉しい!しかもかなりの好立地。流行るのかなぁ。


行くのが楽しみです照れ