イギリスからこんにちはウインク




朝、次男を送ったついでにモリソンズ(スーパー)に行ったら、目についたショートリブ。


画像お借りしました


お魚買いに行ったら全然まだ陳列されてなくて(朝8時すぎ)、代わりにお肉を見つけちゃうってやつ。


ショートリブは骨付き牛カルビのかたまりです。


前々から、焼肉にできるんじゃ?と思ってたんですが試したことなくて。


明日はサッカーないし、今夜は焼肉にしよう!!と思って思い切って購入。


ただ、牛肉にしてはお値段もお安い。我が家向け。


確か700gくらいで5.6ポンドとかでした。


とりあえず骨を削ぎ落として、焼肉用にカットしてみたら…あら、いい感じラブラブ(写真忘れた)


フライパンで焼いてるとこ。


これの倍量ありました。


ブリュッセルで買ってきたビールをお供に。



わたしは3枚食べたらもう十分、あとは次男三男で完食。


三男はご飯2杯おにぎりおにぎり、次男はまさかのごはん4杯おにぎりおにぎりおにぎりおにぎり笑い泣き笑


焼肉のタレでいくらでも白飯が食べれるやつですね。


お肉も柔らかくて、美味しかったですラブ


またやろうチュー